SSブログ

あついぞスパイス!! [熊谷うどん 熊たまや 料理]

熊たまやに熱いぞスパイス(1袋50円)なる謎のスパイスを販売していることを皆さんご存知でしょうか?
以前、ほんのちょっとだけ写真でご紹介しましたが、今回実際に食べてみての感想をご紹介させていただきます。あ、念を押しておきますが『暑い』ではなく『熱い』スパイスですからね(笑)。
熱いぞスパイスは、店内入ってからお求めいただきます。50円
今回かけうどんに、熱いぞスパイスを入れて食べてみたいと思います。
SANY1511_R.JPG
うどん+my七味+熊谷熱いぞスパイスです。
SANY1515_R.JPG
まずは、MY七味を入れてひとくちいただきました。100%熊谷産のうどんはやはりおいしいですね~。
SANY1516_R.JPG
そして食べ放題の朝採りたまご。午後のエネルギー!になるって感じ(この日はお昼にいただきました。たまご2個いただきました)
SANY1517_R.JPG
そして、そして、熱いぞスパイスを入れていただきます。スパイスをよく見てください。3分の1入れると20度のお花見の(春の)熊谷、3分の2入れると27度のお彼岸の熊谷、全部入れるとあの日本の最高気温40.9度の熊谷を体感できるというわけです。
SANY1521_R.JPG
え~い!思い切って全部入れてしまえ~っ。私を誰だとおもっとる!熊谷生まれ熊谷育ちで40.9度のあの日は窓際で直射日光を浴びて仕事をしていた人間だぞ!(笑)

おおっ!この辛味、美味いぞ!おい!。ピリ辛くてヒ~ハ~云う辛さではないぞ!熱いぞスパイスというだけのことはある。確かに体の中が熱くなる!ジ~ンわりきて、後からポッポと熱さが来てその熱さが保たれるスパイスって感じだなぁ…まさしくこのスパイスを食べると、入れたスパイスの量による気温を体感できる気がするぞ!(カレーとハバネロなど秘密のスパイスいろいろで調合てあるという噂を聞いたぞ!)
SANY1522_R.JPG
当然最後はこうなるのである!

皆さま熊たまやにお越しいただきましたら、是非、熱いぞスパイスもお召し上がりくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。