SSブログ

うどんイベントに行ってきました!

朝夕の天気が涼しくなり、過ごしやすい季節となってきました。
ゲリラ豪雨など、日本各地で異常気象が続く中でも、実りの秋の訪れが実感できる陽気ですね。

さて、先日8月25日に私はうどんの勉強のために、東京都は代々木公園で開催されたイベントに行って参りました!

そのイベントとは
日清食品プレゼンツ うどん日本一決定選手権 U-1グランプリ2013です!
(イベントHP http://u-1gp.com/

kanban.jpg

当日は、あいにくの空模様で大粒の雨が降っていました。
日本全国で選りすぐられたうどん店が、各テントブースでしのぎを削っていました!

私が頂いたのは
神奈川県 横浜中華街牡丹園さんの
hukahireudon.jpg
ヨード卵・光のふかひれうどん(チャーシュー入り)です!

見た目からして、おいしそうですね!

味の感想は・・・
う~ん、さすが中国4千年!
ふかひれスープにうどんを入れるとは、ちょっと思いつきませんでした!
スープの味は、濃い目に見えますが以外にあっさり!最後の1滴までおいしくいただけました!
具のチャーシューも、熊たまやでお出ししているやわらか肉や肉ねぎのお肉とも違う独特の味でした。
温かいうどんだったのも、雨で冷えた身体には嬉しかったです。

雨が酷かったので、この1杯で撤収してしまったのですが
熊たまやで、秋に向けて色々と新メニューを考える上での参考になりました!


また併設?されていたスーパーよさこいのステージは、雨にもかかわらずすごい熱気でした!

これからの季節、ゲリラ豪雨に秋雨と濡れる事も多いと思います!
冷えた身体にあったかうどん!
皆さんも、是非ご賞味くださいね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。