SSブログ

熊谷桜堤で花見実施! 帰りは熊たまや [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

熊谷駅から徒歩5分!
全国桜名所100選の熊谷桜堤は美しい桜がただ今咲き誇り、昨日も大勢のお客様で賑わいました。私は何と桟敷席のチケットを譲り受け、美味しい料理をいただき(残念ながら酒は呑めないのです。)帰りは熊たまやできのこ汁うどんの大盛りを食べ満腹の一日を過ごしました。
昨日は5分咲き出したが、本日は暖かかったためだいぶ開花したでしょう!
実は東側の久下橋方面は、菜の花でも美しく、桜と菜の花のコラボが最高です。
それと意外にご存じないのが、荒川大橋挟んで西側もまだまだず~~~~~っと桜堤が続くのに、ご覧にならない方が多いのはもったいないと思います。
今月21日(土)から秩父鉄道のSLが運行開始となりますが、その前にも秩父鉄道利用され、長瀞方面にお出かけになると線路沿いの桜、熊谷市大麻生方面・そして寄居の山や長瀞の桜のトンネルなどの桜も実に素晴らしいですから、秩父鉄道をご利用されお出かけることをお勧めします。

締めに熊たまやの、きのこ汁しるうどん大盛りを食べました!
麺はやや細めですが、コシがありツルツルっとのど越しもよく美味しい!
熊谷産小麦ならではの美味しさを実感できます!
熊谷にお越しになる皆様!熊谷駅秩父鉄道改札前、熊たまやをご利用下さい。
07_R.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。