SSブログ

テレ玉は地デジ3ch!毎週土曜日、朝9時は彩の国ニュース ほっと!を見よう!! [熊谷うどん 熊たまや お知らせ]

埼玉県の「ほっと」な情報をお伝えしている人気番組『彩の国ニュース ほっと!』さんの取材がございました。
5月7日が粉の日だけあり、熊谷は埼玉一(全国的にも上位)の小麦の産地ということで、それに合わせての5月5日放送の取材でした。
権田愛三をはじめとする熊谷の小麦の歴史~熊谷うどんに至るまで、詳しく放送されますので是非とも番組をご覧ください。
放送日:5/5(土)午前9時00分~9時30分 テレ玉
では…当日の取材風景をここにアップさせていただきます。
当社社長が出演者、小谷大輔さん との絡みで、愉快なキャラクターに変身しています。
DSC04738_R.JPG
それにしても、取材の当日、この日は秩父鉄道さんのSL乗客の皆様が凄い数いらっしゃいました。

DSC04729_R.JPG
DSC04739_R.JPG

小谷様登場!おっと背中が男を漂わせています(笑)

DSC04748_R.JPG

社長!熊谷うどんの幟を持ってPR!

DSC04757_R.JPG

奥ではディレクターさんと熊谷産小麦100%、熊谷うどん四〇・九度の麦畑について色々とお話中。

DSC04758_R.JPG

もしかして番組でプレゼントかな…それはヒ・ミ・ツ…

その後、熊谷の小麦について取材のため、熊谷市別府にあります、別府沼公園へ。
DSC04767_R.JPG

権田愛三の麦翁碑にて収録!

DSC04772_R.JPG

DSC04771_R.JPG

小谷さんが凄いキャラクター!(笑)当日が楽しみです。

最後は麦畑で収録…
DSC04777_R.JPG

広~い、本当に広い麦畑が一面に広がります。麦翁権田愛三をはじめとする熊谷の小麦生産の歴史の重さとそれを受け継ぐ現在の生産者の皆様に敬意を表します。
DSC04778_R.JPG


改めまして、取材にお越しになられましたテレ玉関係者の皆様、そして今回の取材においてご協力をいただきました関係者の皆様に、熊たまやブログ管理人といたしまして、心より感謝申し上げます。

PS:尚、「あ、見逃しちゃった~」(いやいや見逃さないでね)となっても後日こちらでご覧いただくこともできるようです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。