SSブログ

今日もやって参りました! 熊谷産小麦100%熊谷うどん熊たまや [熊谷うどん 熊たまや 料理]

約束通り、熊たまやブログ管理人 熊谷男爵は本日も熊たまやでお昼をいただきました。
シンプルに「かけうどんの大盛り」です。 地粉(熊谷産小麦)100%のうどんで400円(大盛り500円)は本当にお得です。それに卵は食べ放題ですからね。
SANY0093.jpg

ん~暑い日に下地も麺も冷たいうどんは夏にはもってこい!麺の美味しさを堪能できる、かけうどん!是非皆様お召し上がり下さい!
SANY0095.jpg

もちろん卵を入れていただきます!夏の午後の栄養はこれでバッチリ!熊谷の暑さをうどんと卵で乗り切ります!!
SANY0096.jpg

美味しいのでもちろん…こうなります。 ん~サイコー

そして本日も ぐるなびタッチ! 明日も来ようかな~
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

山椒男爵

熊谷うどんの味に魅せられ、1週間に3日間は通う、サラリーマンライフ
ぶっかけも大好きですが、別に美味しくお得な食べ方をご紹介!!
きのこつけ汁うどん(肉でもOK)を注文
その間に七味唐辛子をすりすり(ちなみに山椒を多めにするのが好き)
出てきたばかりのアツアツつけ汁に卵を入れてかき混ぜる
熱でレアな半熟状態に!! 濃くと甘味が出てこれが美味い!!
そして、薬味を入れて、シコシコ麺をつるつると食べる・・・・
ご馳走様 また来るね
by 山椒男爵 (2010-08-27 11:46) 

熊谷男爵

山椒男爵様!
あなた様は神様でございます!
お客様の中のお客様です!(笑)

私はつけ汁のうどんを食べるとき、まず、うどん半分は出てきたそのままの下地につけて食べます。
そそて残り半分のうどんは、たまごを下地に入れて食べます。
しかし!!
アツアツの下地に最初から卵を入れて良くかき混ぜてレアな半熟状態を味わう方法をとったことがありませんでした。

これはもう素晴らしきアドバイス!!
早速熊たまやでこの方法で食べてみたいと思います。
もちろんブログに写真掲載してみたいと思います。

山椒男爵様 素晴らしき書き込みありがとうございます。



by 熊谷男爵 (2010-09-02 18:10) 

山椒男爵

今日も、飽きずに「熊たまや」・・・・ よく行くね~と言われても美味しいから行くのです。
3日程前、私の隣の方から「よく来られるのですか?」と聞かれました。
ハイと応えると、その方は「今日は熊谷に出張です。先輩から熊谷に行ったらうまいから必ず寄って食べてくるように言われ、全部乗せを頼んで食べました。うまかったです。」と話をされました。
私も得意になって、私流をお教えしたところ、「次の出張の際はその食べ方をします。」とのこと・・・
自分が好きなものを褒められるのは、気持ちのいいものです。
ファンの輪が広がっているのを感じたときでした。
by 山椒男爵 (2010-09-09 13:32) 

熊谷男爵

山椒男爵様!どちら様かは存じませんが、とにかく感謝を申し上げたい心境で一杯でございます。
食べたいただきましたお客様から、「美味しい」とか「こう食べるとこんな味になるとか」口コミをいただくというのは熊たまや関係者と致しましても畏れ多く、誠に嬉しい限りでございます。
引き続きご愛顧の程、お願い申し上げます。
by 熊谷男爵 (2010-09-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。