谷川岳行った帰りに熊たまや [熊谷うどん 熊たまや 料理]

谷川岳にハイキングに行って参りました。
それにしても列車は便利です。谷川岳まで渋滞知らずですよ。
熊たまやのあります熊谷から、谷川岳まで(列車+路線バス+ロープウェー)2時間で行っちゃいます。
JR東日本では群馬デスティネーションキャンペーン(9月末まで)を実施中なんですね。乗り換えの高崎で群馬フリー切符を買えば電車賃も超安上がりです。
さて、写真をご覧下さい。
実は寝坊して出かけたので熊谷駅を10時半過ぎに出たのですが、水上駅には12時半前に着きます。(高崎線+上越線)
谷川岳ロープウェーステーションから天神平に向かいます。
スキーには来ましたが夏の谷川岳は初めてです。
すんばらしい!Beautiful!!
時間は13時を過ぎましたが稜線に沿ってできるだけ登りました。

見上げる~谷川岳!
えっ!
わお!岩場が一杯です。
お、見えてきました。避難小屋です。
避難小屋。天神平から山頂までの間4分の1くらいの所です。今回は時間が遅い為ここまでにしました。と、いいつつ、もうちょい歩きました(笑)
ひえ~またまた岩場しかもロープ使って歩くとは。ここを超えて戻りました。
さすが谷川岳、V字の谷は川が勢いよく流れています。
今度来るときは、早起きして頂上まで歩きます…でもみんな今回すれ違った人カップル多かったなぁ…寂し…
夕焼け雲綺麗でした。
今度一緒に谷川岳、歩きませんか?みなかみ町のキャラクターさんの「おいでちゃん」:笑
そして帰りは当然熊谷駅・熊たまやでうどんなのであります。
ぶっかけうどんの大 この大きさ!500円(大盛り)
今日使ったエネルギーをうどんと吉岡の里たまご(食べ放題)でリカバー!
美味い!!!
あ~満腹!!
熊たまやの前は秩父鉄道の改札口…今度は秩父方面の山をハイキングに行こうかな。(そして帰りはもちろん熊たまや よん)

皆さん熊谷にお立ち寄りの際は是非熊たまやをご利用下さい。
最近熊たまやでお召し上がりのお客様が、飲食感想などをご自身のブログに丁寧に掲載されてくださる方が多くなりました。この場をお借りいたしまして心より御礼申し上げます。